園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ばら組研究保育

午後は、ばら組さんの研究保育で楽しいゲームをしていましたよ❗

『なりきりゲーム』つぎのお題は【ぞう🐘】

次のゲームは『ジェスチャーゲーム』「この生き物はな~んだ❓❗」

わかった人はお猿ポーズ「わかったぞ~🐵」

最後はグループ代表のお友だちがジェスチャーで問題をだしてくれましたよ。

難しい問題にするよ~。わかるかな~❓❗

制服への着替えも上手になりましたね。

お鏡チェックもバッチリです✨

 

元気いっぱいのばら組さん。いろいろな動物に変身したなりきりゲーム、体全部を使って伝えたジェスチャーゲーム、みんなとっても楽しそうで笑顔があふれていましたね。お友だちの考えたポーズをみんなで認め合っているところもとってもかっこ良かったよ。ばら組さん、今日はおじゃましました👧

 

SAKASの玉ねぎを年長組さんが収穫してくれました✨

収穫した玉ねぎは、干してから今度みんなでいただきましょうね😋