園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

❄️2学期終業式❄️

運動会やお遊戯会、とっても楽しかった2学期もあっという間に終わり今日は終業式です🌷

明日からは冬休み!お休みは何をするのかな?😆

歌の姿勢にもかっこよく変身✨2学期最後の園歌も元気よく歌います🎶

終業式の後は、クラスのお友だちと遊具で遊んだり園庭を探検したり・・と楽しい時間を過ごしました👀

園庭になっていた“きんかん”が食べ頃になりました💓

オレンジ色に色付いたきんかんをキレイに洗い、いただきま〜す💓

初めてきんかんを食べるお友だちばかりだったかな❓味はどう?😋

「甘い💓」「甘酸っぱい〜」「ちょっと酸っぱい😆」

など色々な話し声が聞こえてきました!気に入ったかな❓

年長さんでは、「思い出発表」

沢山の行事や楽しかったことがあった中で、一つ決めて発表しました✨お友だちの発表を聞くと「あ〜それも楽しかったね」と様々な思い出を振り返ることができましたね💓

 

二学期が始まり、楽しい行事を終えてあっという間に終業式の日がやってきました🌷

「冬休みは〇〇に行くんだ〜」と先生やお友だちにお話をしていたり、サンタさんに頼んだプレゼントを教えてくれたりと終業式の今日までとても楽しそうに過ごしていました😆

また三学期も元気な姿を見せてね✨そして、冬休み中のお話も沢山聞かせてね💓