園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

初詣🔔

幼稚園から歩いて園生神社へ👒道路の車や危険には気を付けて、”いってきま~す”

何をお願いするか決まったかな❓

神社に着くと、目の前には高い階段が❗️手すりにつかまって一段ずつのぼり・・・到着✨

お賽銭をした後は、鐘を鳴らして「二礼二拍一礼」👏

初めてお参りをしたお友だちもいたかな❓とっても上手に出来たね✨

目を閉じて、「叶いますように✨」かなえたい願いをお祈りしました😃

年長さんはお辞儀のタイミングもバッチリですね💮

 

初詣の後は・・・💕

幼稚園に戻ると、甘くてあたたかいあまざけが待っていました🍶

「すごく甘い〜💓」美味しさが伝わる可愛い笑顔ですね✨

りんご組さんもあまざけに挑戦🔥「もっと飲みたい😋」とおかわりもしていましたね🎶

初詣では、静かに待つ,端を歩く,などかっこいい姿を見せてくれました👀

神社までの道のりは近いようで遠かったかな❓周りに気をつけながら、楽しそうに歩いているお友だちが沢山いましたね✨

みんなの願いが叶いますように〜💓