園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🏮夕涼み会🏮

お昼に大雨が降ってちょっぴり心配されましたが夕方にはいいお天気🌞

みんなで『夕涼み会』を楽しむことができました👘

おうちのひとに買ってもらったチケットで、かき氷をお買い物💕

「ブルーハワイを1つください🍧」

 

太鼓にチャレンジ🎵「トントントン、トトントトン🎶」

「お月様、お月様、どう?いい感じでしょ💖

次は『千葉音頭』で~す。

「ゆらゆらゆらチョン、ゆらゆらゆらチョン・・・・押して押してまた押して!!」

おうちの人とも『シャンシャン星音頭』と『園生幼稚園音頭』を一緒に踊ったよ😊

「ママ、私のまねしてね」

年中少組と2歳児クラスの第1部は、全6クラスで賑やかにこんなに盛り上がっていましたよ!!

 

第2部は年長組さんです。

元気に踊って、夏を満喫するぞ~「チョチョンガチョン👏」

「お祭り、たのし~~~いっっ✨」

「どう、踊りもはっぴ姿もきまっているでしょ💖」

年長組さんにとって幼稚園生活最後の夕涼み会。櫓の周りをくるくる回って、

上手に踊れるようになりました。親子での盆踊りもいい思い出ですね💖

夕涼み会恒例の『卒園児スーパーボール』

「もう少しで外れるのに~💦」「手が冷た~い❄️」「楽しくてやめられな~い」

と今年も大盛り上がりでしたよ。

 

夏休みの初日は楽しみにしていた『夕涼み会』で始まりました。

ここ数年はコロナで制限されることも多かったので、久しぶりに

賑やかに開催することができてよかったです。

みなさん、ご協力いただきありがとうございました!!

日本の夏『お祭り』はやっぱり楽しいですね。

浴衣や甚平などお祭りの衣装にみんなの心はウキウキ、

出店での買い物を楽しんだり、みんなで上手に盆踊りを踊ったりと

笑顔いっぱいの1日となりました。

 

これから始まる夏休み、みなさん暑さに負けず元気に過ごしてくださいね~🌞