園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏祭り(年少・年中)

f:id:sonnoukinder:20210714132235j:plain

今日は、年少組年中組夏祭り!!

ずっと楽しみにしていて、朝からとってもワクワクした様子でした( ´∀`)

わくわくチケットを持って、レッツゴーーー!!

 

f:id:sonnoukinder:20210714132237j:plain

どれがいいかなぁと紐を選んでの千本引き☆

f:id:sonnoukinder:20210714132240j:plain

これに決めたぁ(^-^)引いていくと景品が上に上がっていきます☆

f:id:sonnoukinder:20210714132243j:plain

何が当たるかなぁ( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20210714132246j:plain

これがいいかな?やっぱりこっちかな?

f:id:sonnoukinder:20210714132250j:plain

やったー!!これが当たったよ( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210714132308j:plain

よーーーく狙って・・・

f:id:sonnoukinder:20210714132312j:plain

1等入れっ!えいっ!!!!!!!(^o^)/

f:id:sonnoukinder:20210714132314j:plain

イエーーーーーーーーーーイ!1等だ!嬉しい( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20210714132253j:plain

スマートボールはハラハラドキドキ♡

f:id:sonnoukinder:20210714132256j:plain

レバーを引いたら・・・それっ!!

f:id:sonnoukinder:20210714132300j:plain

ボールの行方を目で必死に追っていました( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210714132302j:plain

景品は自分で選びます☆これに決めた!!

f:id:sonnoukinder:20210714132305j:plain

なんと特賞☆*:.この2日間で特賞は、たったの3人でした!おめでとう(´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210714132329j:plain

たくさん楽しんだあとは、盆踊りで盛り上がります!

f:id:sonnoukinder:20210714132323j:plain

太鼓も叩いて、場を更に盛り上げてくれました( ´ ▽ ` )

f:id:sonnoukinder:20210714132341j:plain

手作りのうちわがとっても素敵だね!!

f:id:sonnoukinder:20210714132333j:plain

声を出しながら楽しんだ盆踊り☆楽しい一日でしたね(^-^)

 

夏ならではのイベントの夏祭り!

天候が心配でしたが、無事2日間の夏祭りが終了しました!

コロナの関係で、夕涼み会が開催出来ませんでしたが、

幼稚園の夏の思い出として、大人になっても覚えていてくれたら嬉しいです(^^)

普段の幼稚園の雰囲気とは、少し違った様子に子どもたちも大盛り上がり☆

年少組・年中組のお友達とも、自分の好きな所を周り

とても楽しそうに行っていました( ´∀`)

今日の楽しかったことをお家でも、ぜひお話ししてみてくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210714135234j:plain

・ご飯

・夏野菜カレー

・野菜スティック

・ジャムヨーグルト