園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

思いで発表💖

楽しかった1学期も残すところあと2日。みんなの思い出No.1は何だったかな?

「一番に発表してくれる人~!!」「は~い✋」

「お話します!!ぼくは、○○が楽しかったです!!」

ドキドキするけど大きな声で発表できるよ✨

みんなの前でお話しするの楽しいな💖

次の番のお友だちに目を見て、心を込めてマイクを渡します。

「どうぞ💖」「ありがとう!!」

やった~、次は僕の番だ!!「ぼくは、○○で~したのが楽しかったです!!」

 

4月から始まった1学期、参観日や徒歩遠足、芋苗植えや七夕音楽会、

プール遊びやお泊まり保育等々・・・他にも色々と楽しいことが目白押しでしたね。

一人一人聞いてみると、それぞれ楽しかった思い出が違って、

「へ~、そうだったんだ~。」「そうそう、楽しかったよね~!!」と

クラスみんなで話が弾んでいました✨

 

泣いたり笑ったりしながら、色々な事にチャレンジしてきた1学期、

沢山の思い出と共に大きく成長することが出来ましたね!!