園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

4月のお誕生会🎉

今年度初めてのお誕生会。初めて参加の年少組さんは、わくわくドキドキ💖

「お遊戯室でお誕生会するんだよ~!!」と嬉しそうにお話ししてくれました。

お誕生会では、手作りメダルを園長先生が首に掛けてくれます。

目を見てご挨拶、上手だね✨

お誕生日のお友だちができる『鏡割り』

上手に割れるかな・・・ドキドキ💖

「1,2の3,ヨイシ~❗」

僕は何色のカプセルが出てくるかな~💕

 

毎月のお楽しみ『先生の出し物』は、新聞紙の冒険ストーリー📰

まずは先生が「1の指で魔法をかけるよ~👆チチンプイプイの~プイ👆お山座りにな~れ!!」

次はみんなが魔法をかけてね。

「👆チチンプイプイの~プイ👆船にな~れ~🚢」

山→帽子→ハンカチ→サンドイッチ→船→おにぎり→Tシャツ→鳥・・・

1枚の新聞紙が、色々な物に変身するお話、楽しかったね📖

最後のお楽しみは、みんな大好き「おやつTime」です🍫

「どっちの味から食べようかな~」「甘くておいしい~」

 

月に1回のお楽しみお誕生会。

初めて参加の年少組さんもとっても楽しんでくれていましたよ。

1年に1回必ず主役になれる日がまわってきます。

みんなのことをお祝いしながら、自分のお誕生月を楽しみに待とうね!!

 

来月からはお楽しみの『手作りおやつ』も始まりますよ😃

次は5月生まれのお友だちが主役です。お楽しみに~!!