園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

千葉市幼稚園教育研究会《公開保育》

今年は幼稚園教育研究会の公開園ということで、千葉市の幼稚園の先生方が来園してくれました。お客さん大好きな子どもたちは朝から張り切っていましたね😆

ひまわりぐみは「ことば探し」に挑戦です。グループのお友だちとも上手に話しあえたね。

さくらぐみの「英語教室」では、お客さんがいてもいつも通り楽しんでいましたね。

制服の上手な着替えも見てもらえ、体操服袋のリボン結びが上手ですねと褒めていただきましたよ!!

ゆりぐみさん力を合わせて頑張った「とりえ」は大成功でしたね。

チームで協力している姿、かっこ良かったですよ。

うめぐみさんのふれあい遊びは「おいもほりゲーム」と「おいもの天ぷら」

笑顔と笑い声がいっぱいがいっぱいで楽しかったですね。

くれよんを上手に使ってカラフル模様を描いてくれたのはももぐみさんです。

「せんせい、できました✨」手がピンと伸びていて、カッコイイね💖

秋の落ち葉を使って「葉っぱの顔づくり」に挑戦です。葉っぱの色の違いをよ~く観察しながら、どんぐりやフロッタージュした葉っぱも使って自分そっくりのお顔が完成しましたね。

たんぽぽぐみさんは11月生まれのお友だちのために心を込めた誕生日プレゼントを作りましたよ。お友だちの大好きな物が知れるインタビューは子どもたちも大好きです。

パン屋さんに変身して「ロールパン」を作ったのはばらぐみさんです。

「ふわふわだね~」「あまいね~」「おいし~😋」部屋中が良い香りに包まれていましたね。

りんごぐみさんは、寒がっているみの虫さんにお洋服を着せてあげました。

のりの量に気を付けて・・・「みの虫さん、待っててね~👆」

れもんさんでは、自分だけのカレー作り✨

「どこに野菜を貼ろうかな~😆」

最後の全体会では、みんなの頑張りを沢山褒めていただきましたよ。

挨拶やお返事が上手なところ、元気いっぱいなところ、「めらきあ」でなんでも頑張っているところ等々。みんなが毎日大切に思って頑張っていることが、お客様にも伝わってうれしいですね。

 

本日ご来園いただいた皆様、貴重なご意見を沢山いただきありがとうございました。配慮の行き届かない点もあったかと思いますが、皆さんと楽しい時間を共有することができ嬉しく思います。ありがとうございました。