園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

元気いっぱい外遊び🌈

園生幼稚園のお友達みんなが大好きな外遊び🌞今日の天気は暖かくて気持ちがいいね!

「今日は何をして遊ぼうかな〜!」

「1,2,3バンジ〜⚡️」

ポーズを決めながら飛んだり、バンザイしてみたり・・面白いお友達が沢山います😆

1対1の真剣勝負を行う年中さん⚽️お友達同士一歩も譲らず、何度も戦っています🔥

年長さんでは“じゅうごのおにきめジャストッピ!”難しい鬼決め方法をしているようです✨

1〜5の数字を指で表し順番に数え、15本目の指のお友達が鬼です!

年少さんでは、自分たちでフラフープを並べ「けんけんパ!」楽しそうに飛んでいます💨

くすの木を切ったため、見た目がスッキリしました✨

「木が少なくなったね!」「見た目が涼しくなったね〜」「キレイになったね〜」「空が見えるよ!」など、お友達同士様々な会話をしていました!

最近は、天気が再び暖かくなり“暑いよ〜”と半袖で遊ぶお友達もまだまだいます😆

怪我に気をつけて明日からも元気よく遊んでね💫