園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おいしい給食「いっただきま~す🍴」

5月になり、美味しい給食『そんのうランチ』が始まりまいた!!

みんなで一緒に食べるお昼ご飯が楽しみだね~😃

朝はみんなで集まる『全体集合』を行いましたよ。

「ゴールデンウィーク、飛行機に乗った人!キャンプに行った人!」「は~い✋」

外は雨でも、みんな元気に『アブラハム体操\(^o^)/』

年中組さんと年長組さんは久しぶりの『そんのうランチ』です。

今日のメニューは何かな~😏「手を合わせて、いただきま~す!!」

「大好きなハンバーグだ~💕やった~😆」

「お味噌汁、あったか~い🍴」

「もうすぐ花まるだよ~✨」

 

 

温かいお味噌汁やご飯が食べられる給食『そんのうランチ』

給食が運ばれてくると、お部屋が良い匂いに包まれます。

「今日のメニューはなあに?!」とみんな興味津々です。

 

ミールケアさんの自園給食はお野菜中心でとっても栄養満点です!!

苦手な野菜がメニューに出ることもあるかもしれませんが、

少しずつチャレンジしてなんでも食べられるようになろうね。

給食花まる名人目指して、頑張るぞ~✨

 

 

【今日のそんのうランチ】

・麦ご飯

・味噌汁

・ハンバーグ

・人参ドレッシングサラダ

・オレンジ