園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組似顔絵パン作り

f:id:sonnoukinder:20200128180008j:plain

今日は、さくら組パン作りを行いました☆

ずーっと楽しみにしていたパン作り(o^^o)頑張るぞー♡

材料の説明から、真剣な表情で聞いている姿が素敵!!

 

f:id:sonnoukinder:20200128180016j:plain

粉だった材料が混ざって、だんだん塊になってきた!ぐるんぐるん☆

f:id:sonnoukinder:20200128180025j:plain

生地が出来たらロールパン作り(^O^)中から外へを意識して・・・まぁるく〇

f:id:sonnoukinder:20200128180034j:plain

出来た♡こんなにまん丸になったよー(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200128180042j:plain

いよいよ似顔絵パン作り!!パーツを分けたり、ココアの生地も使って考えていきます

f:id:sonnoukinder:20200128180046j:plain

生地を伸ばしたり、ちぎったり、くつけたり・・真剣に作っていましたよ☆

f:id:sonnoukinder:20200128180052j:plain

みてみて!似てる?上手に出来ました(^^)焼き上がりが楽しみ!!

f:id:sonnoukinder:20200128180055j:plain

まずは、ロールパンをオーブンへ!!なんだか良い匂いがしてきた♡

f:id:sonnoukinder:20200128180104j:plain

出来上がりー!香ばしくて、焼きたてほっかほか♡いただきまぁす(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200128180109j:plain

ふっくらモチモチでとっても美味しいよ(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200128180113j:plain

作った似顔絵パンはお土産です!!帰って食べるの楽しみだね♡

 

今か今かと、楽しみにしていたパン作り!!

始めは、楽しみな表情が見られたさくら組のお友達でしたが

説明が始まると、真剣な表情で聞いている姿が見られました(^^)

生地の感触や焼き上がる匂い・完成の楽しみなど

思いっきり身体で感じた一日でしたね☆

お持ち帰りした似顔絵パン!ぜひ、お家で召し上がって下さいね♡