園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組研究保育🌷

「早く作りたいよ〜😆」楽しそうな笑い声が沢山聞こえるたんぽぽ組さん✨

机の上には魔法の水に入った球根が❗️ヒヤシンスのお花は咲くかな・・・❓

折り目をつけた「魔法の線」まで、細すぎず,太すぎず

大体“人差し指”くらいで最後まで切っていきます😆上手に切れたね✨

ストローにお花を上手に巻くポイントは、どんどん下にクルクル巻くことなんだよね✨

「上手に出来たよ!」最後まで諦めず、ヒヤシンスの完成に近づいてきましたね💓

「今のうちにテープ貼ってね❗️」

お友だちと協力をして、球根と花をテープでくっつけています😆

ボールペンの持ち手のゴムの部分で紙をクルクル巻いて・・『クルッ』

ヒヤシンスの可愛いお花になってきたよ〜💓

ヒヤシンスのお花の完成〜✨

カラフルな見た目が「可愛い😆」と見惚れているお友だちがいっぱいです👀

流石の年中組さんは先生たちが遊びにきてくれると、ドキドキするお友だちよりも

楽しそうに笑っているお友だちばかりでした😆

手先の器用さや、長い集中力で最後まで頑張る姿には先生方もビックリです✨

お部屋で育てているヒヤシンスの成長も楽しみだね!