園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

クラスみんなで力を合わせて🌈

「ゆっくり、ゆっくり~💨先生、かわいくできたよ~🥰」

一人一人の旗をつないで、クラスオリジナルのガーラントを作った年少組さん。

ガーラントの旗はみんなのオリジナル🚩まずはハサミで丸をチョキチョキ✂️

「ぼくにそっくりでしょ~💖」

自分の顔を貼って、みんなが喜ぶ楽しい旗にするよ✨

「何を描こうかな~🤔いろんな色を使うときれいだよね~💕」

「大好きな絵を沢山描いちゃお~🐰🍬🎀💕」

「どっちにつける?」「のりを塗るから押さえていてね!!」

「じょうず、じょうず、頑張って~💕」

 

4月の頃はまだまだ道具の使い方がぎこちなかったうめ組さんともも組さんも、

1年でとっても上手に切ったり貼ったり描いたりができるようになりましたね。

そして何より、お友だちと相談して貼る順番を決めたり、ガーラントを運んだりと

みんなで上手に協力している姿がとってもかっこよかったです‼️