園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

小学校ってどんなところ?!

年長組さんが園バスに乗って、小中台小学校へ『小学校訪問』に行ってきました🚌

「小学校ってどんなところだろう?!」ドキドキわくわく楽しみだな~

出発は幼稚園バスに乗っていきましたよ🚌「いってきま~す✨」

優しい1年生のお兄さんやお姉さんとペアになりました💖

「いろいろ教えてあげるね💕」

「ここは、校長先生のお部屋だよ👆隣は事務室っていうんだ!」

「し~👆お勉強しているから、静かに覗いてね👀」

1年生の教室の席に座らせてもらったよ✨

「すご~い👀自分の机があるんだ~!!」

松ぼっくりけん玉をプレゼントしてくれました🎁

校内探検の後は秋の遊びを教えてくれたよ🍂

「ほらみて~👀タコがつれたよ~🎣」

「そうそう、ゆっくり転がして~!!上手、じょうず~」お兄さん優しいね。

「松ぼっくりを落とさないように慎重にね!」

「はっけよ~い、のこった~👀」「このゲーム楽しいね~😂」

お兄さんが一緒に対戦してくれたよ✨

「ここかな~?!」「あたり~💖あともう少しで完成だね。がんばって~

雨も上がった帰り道は、歩いて帰ったよ。

交番、公園、銀杏の並木道・・・街を歩くのって楽しいね!

 

 

ご招待してくれた小中台小学校の1年生のみなさん、今日は本当に

ありがとうございました。

優しいお兄さんお姉さんの1年生に小学校の事を教えてもらって、

沢山遊んでもらって、小学校への期待が高まった年長組さんです。

1年生の中には園生幼稚園を卒園したおともだちも沢山いて、

とっても頼もしくてかっこよかったです。春には年長組のみんなも

あんな風に成長するんだな~と思うと、感慨深いものがありました。

残り3か月ちょっとの幼稚園生活。年長組でしか味わえない経験を

しながら、悔いのないように楽しく過ごしていきたいですね。