園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年中組・年長組 一緒に遊ぼう💨

「年長組さん、一緒に遊ぼう💨」年中組さんと年長組さんが仲良く

園庭に集合しました。3チームに分かれて、さあ勝負だ~👊😀

「オ~エス‼オ~エス‼みんな負けるな~💦」

「う~~~ん💦こんなに引っ張っているのにビクともしないよ~💦」

白熱した綱引きは、3チームとも1勝1敗の引き分けでした~✨

「位置について、よ~い、ドン」大好きなリレー🏃🏃‍♂️🏃‍♀️が始まりました💨

年中組さんも元気いっぱい走ってバトンをつなぎます💦

「がんばれ~😁がんばれ~📢やった~抜いたよ~✨」

「ただ今の勝負、1等賞はゆり組チームで~す‼‼」「やった~🥇」

 

降園ぎりぎりまで大盛り上がりで楽しんだ年中組さんと年長組さん。

綱引きのコツを教えてあげたり、名前を呼んでバトンを受け取ったり、

走っている姿を応援したりと学年を超えて力を合わせて楽しむことができました。

また一つ素敵な思い出ができたね💖

 

 

お楽しみ『お弁当DAY』

今年度最後の昼食は、みんなの大好きな『お弁当DAY』です🍱

「今まで美味しいお弁当を作ってくれてありがとう💖」

 

年長組さんにとっては幼稚園生活最後の『お弁当DAY』

愛情たっぷりのお弁当には、みんなの大好きなものが入っていたり

お手紙が入っていたりと笑顔いっぱいの楽しい昼食時間となりました。