園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年長組 体操教室🌞

年長組になって初めての『体操教室』です。『めらきあ』で、なんでも挑戦できる かな?頑張れるお友だち!!「ハイ!!」

年中組 壁面作り🎨

半分に折った画用紙を慎重に切っているのは、ばら組さんとすみれ組さんです。 何を作っているのかというと・・・

ゆり組 研究保育

『ようこそ!!ゆりぐみミュージアムへ』 ゆり組アーティストさんたちが、iPadを使った楽しいミュージアムを開いてくれました🎨

2歳児 こいのぼりさんを作ろう~🎏

あれあれ、こいのぼりさんが悲しそうにしているよ💧 どうしたのかな・・・

4月のお誕生会🎉

今年度初めてのお誕生会。初めて参加の年少組さんは、わくわくドキドキ💖 「お遊戯室でお誕生会するんだよ~!!」と嬉しそうにお話ししてくれました。

年少組 こいのぼり完成🎏

「こいのぼりさんを可愛くしてあげよう✨」 年少組さんがのりを使ってこいのぼりを完成させようと挑戦中です!!

年長組 アサガオの花を育てよう🌱💦

お世話好きの年長組さん、みんなでアサガオの花を育ててみよう!

年中組 こいのぼり完成🎏

昨日の続き、今日の年中組さんはハサミとのりを使ってこいのぼり作りの 工作に夢中です💨

年長組 科学教室💡と書き方教室📝

年長組さんになったらできる「科学教室」「書き方教室」が始まりました。 「ず~と楽しみにしていたんだよ。わくわくするね✨」

今日はどの道具を使うのかな?

幼稚園の園庭でも大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。 「今日はこいのぼりをつくるよ!!クレヨンを用意してね。」

何を作っているのかな✨

先日えの具とスポンジで綺麗な模様を描いていた年長組さん。 いろいろな部品を組み立てて、何を作っているのかな?

大きくなぁ~れ!!

年中組さんが小さな穴に一つずつ種をまいています✨ その種は、なんと・・・ “ポップコーン”の種です!!

お昼ご飯「いただきま~す🍴」

朝から「おべんとうもってきたよ~🍙」と嬉しそうな子どもたち。 お昼ご飯の時間が、とっても待ち遠しかったですね!!

年長組:進級写真📷

進級して1週間、記念の集合写真撮影を行った年長組さんです。

💐対面式💝

「小さい組さん、喜んでくれるかな~」 年長組のお友だちが、手作りプレゼントの動物メダルを届けに行きました。

園庭に出発!!

年少組さんが園庭に出発!! 職員室の前で元気にごあいさつ☺ “おはようございます!いってきま~す!”

年長組 お当番カードづくり

年長組さんのお部屋を覗いてみると、なんだか一生懸命色塗りをしています💖 「何を作っているのかな?」

🌟登園初日🌟

いってきま~す!! 全園児登園が初日の今日、年少組さんは探検に出発!! どこに行くのかな??

🌼入園式・進級式・はじめましての会🌼

心配されていた雨も上がり、晴れやかな青空で令和5年度『入園式・進級式』を行いました🌸

大好きな外遊び🌞

年長組に進級して初日の外遊び💨遊具や園庭でのお約束毎をみんなで確認にて 「いざ、外遊び開始~❗」

🌷令和5年度 年長組1学期始業式🌷

いよいよ令和5年度が始まりました!!ちょっぴりドキドキ、なんだかワクワクの新年長組のお友だちが元気に登園です。

🌸令和5年度 方針打ち合わせ会🌸

いよいよ令和5年度がスタートです🌸学園の職員が集まり、みんなで初心を思い出す、方針打ち合わせ会を行いました!!

トルコ応援ドラえもんプロジェクト✨

2月より行っておりました『トルコ応援ドラえもんプロジェクト』に沢山のみなさんが参加してくださったので、ドラえもんがこんなに金ピカになりました!!