園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組 科学教室💡と書き方教室📝

年長組さんになったらできる「科学教室」「書き方教室」が始まりました。

「ず~と楽しみにしていたんだよ。わくわくするね✨」

今日の科学教室は『鏡のふしぎ』

「どうしたら、ショートケーキを大きなホールケーキに出来るかな?!」

今度は自分たちで実験してみよう!!

「なるほど💡ふむふむ😏」うまくできるかな!!

今日の書き方教室で教えてもらう文字は【つ】です!!

上手に書ける魔法の言葉を教えてもらって、みんなで一緒に練習です。

ワークを使って練習もしたよ📝

真剣な表情がカッコイイね✨

 

念願の「科学教室」と「書き方教室」とあって、朝からとっても張り切っていた

年長組さん。終わった後も、「あ~、楽しかった💖」と満喫した様子でしたよ。

なんでも興味津々で、学ぶ楽しさを知った年長組さんです。

今年1年が楽しみですね😃