園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

雨☔でも元気😄

今日は雨模様☔ですが、園生っ子たちはみんな元気いっぱいです!!

年中組さんは両手を真っ赤に塗って秘密の物を作っています👆

「冷たくって、くすぐった〰〰い😆」

順番を待っている間に・・・

「ぼく、もう出来たよ~😁」

「え~っと、お髭はあったかな???」

 

「何を作っているの?」と訪ねても「ひ・み・つ」「ママやパパに言わないでね」と返してくる年中組さん。愛情たっぷりのサプライズをお楽しみに!!

 

「やった~!!登れたよ\(^o^)/ 滑り台も楽しいな~😄」

 

れもん組さんとりんご組さんはお遊戯室で体操教室です。登ったり、滑ったり、渡ったり・・・沢山体を動かして楽しかったね。

 

「Where is Father? Touch!!」「は~い✋」

年少組さんは英語教室でしたよ。目と耳と頭を使って、

そして体をいっぱい動かして、すっかり英語の先生とも仲良しです!!

 

《目👀の不思議》を体験しよう!!

「わ~!!!!小鳥さん捕まえられたよ~🐤」

今日の文字は【し】

ガマくんと同じ失敗をしないように・・・ぞうさんの鼻ではらう🐘

 

年長組さんは科学教室と書き方教室がありましたね。

書き方教室では、筆や鉛筆の使い方が上手になってきていましたよ。

心を落ち着かせて取り組むこの時間の楽しさがだんだんと分かってきている様子でした。

科学教室では、普段何気なく使っている目を使った不思議を体験。

「へ~!!おもしろい💖」「あっ、わかったぞ💡」「どうしてこうなるの?」

心の中に芽生えるこの気持ちが大切なんですね✨

 

《今日のそんのうランチ》

・ご飯

・味噌汁

・手作りがんもどき

・大根のなめたけ和え

・グレープフルーツ