園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

秋の味覚と言えば・・・(年中組)

年中組のお部屋から、なんだかこんがり良い匂い?!

秋に美味しいくなる旬のお魚といえば・・・🍁

そうです❗❗秋刀魚ですね😋

ジュージュージュー💨💨美味しい焼き目をつけています

「ちょっと今焼いているから、待っててね❕」

「ほら、みて👀、美味しそうにやけたでしょ😃」

「せんせい、熱っつあつで美味しいよ。食べてみる~😃」

柔らかい葉っぱは優しくトントンだよ!!

美味しそうに焼けた秋刀魚をお皿に載せて、秋らしくディスプレイ🌿🍁

なんだかお腹がすいてきてしまいましたね💕

 

沢山指先を使って、新聞紙と銀の折り紙で秋刀魚の形にしている姿は職人さんのよう。ここが尻尾で・・・頭はとんがっていて・・・よ~く焼かないとね!!

と、製作を楽しんでいたばら組さんとすみれ組さんとたんぽぽ組さんでした💖

いっぱい食べさせてくれて、ありがとう😁

 

【今日のそんのうランチ】

・タコライス

・コンソメスープ

・フレンチサラダ

・グレープフルーツ