園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

給食大好き💖

今日かられもん組さんとりんご組さんもランチマットを敷いて

給食の準備を始めましたよ。大好きなお昼の時間がもっと楽しくなりますね~🥄

ランチマットにスプーンとフォーク、自分で鞄の中から出して用意をしたよ✨

「みててね👀!お兄さんお姉さんみたいに上手に並べられるよ💖」

準備ができたら元気に歌を歌って、いただきますのご挨拶

「手を合わせましょう!!」「は~い👏」

自分で開けられるかな?

お気に入りのスプーンで食べると格別においしいね🍚

「給食、だ~いすき💖はなまるがんばるぞ~😆」

 

「私のスプーンはこんなのだよ」「ランチマットかわいいでしょ💕」

「早く使いたいな~!!」と朝からご飯の時間を楽しみにしていた

れもん組さんとりんご組さんのみんな。

上手に準備する姿もかっこよかったですが、できないことがあった時に

モジモジせずに「結んでください!!」「ありがとう」と

伝えることができている姿もとってもかっこよかったですよ。

もうすっかりお兄さんお姉さんですね!