園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

👹鬼なんて怖くないぞ~💦

もうすぐやってくる節分の鬼がちょっぴり怖くてドキドキの子どもたち。

鬼退治を頑張れるように、鬼お守りを作ってドキドキを吹き飛ばそう~!!

鬼の角はハサミで切って作るよ。難しいけど頑張るぞ~👊

斜めに折ったり角を小さく折ったり、自分の力でみんな頑張りましたよ。

「ジャジャ~ン👹上手に折れたでしょ💕」

 

れもん組さんとりんご組ぐみさんも鬼づくりを楽しんでいましたよ✨

どんな鬼にしようかな~💕

「ニコニコおにさん、かわいいでしょ~💕ふわふわ髪の毛でおしゃれにしよ~」

「のりをぬりぬり🌀楽しいな~😀もうすぐできるよ!!」

「がお~~👹」「おには~外💦福は~内💦楽しいね~😂」

上手にできた鬼さんを飾ったよ。「僕はここに貼る~💕」

 

 

お気に入りの鬼を作っていると、鬼退治も頑張れそう!!

と勇気が湧いていた子どもたち。

今年はみんなどんな心の鬼を退治するのかな?!

泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、イヤイヤ鬼、恥ずかしがりや鬼・・・

週末の節分では、みんなの心の中に住む弱虫鬼を退治することができるように

頑張ろうね~。「エイ、エイ、オーーー👊😀」

 

 

 

【今日のそんのうランチ】

・雑穀ご飯

・味噌汁

・ハンバーグ

・フレンチサラダ

・チーズ