園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめ組研究保育👹

うめ組さん、今日はお邪魔しました~✨

机に海苔とご飯を用意して、さ~てこれから何を作るのかな?

手を洗って、バンダナ巻いて「Let’s cooking!!」包丁で材料を切りますよ~😀

「トントントントン🎵」

マグロにサーモン、お肉に玉子にキュウリ、後は何を入れようかな~。

糊の使い方もすっかり上手になったね✨端まで伸ばしてクルクルクル🌀

作っていたのは節分に食べる『恵方巻』でした~👹

2月3日の節分まで待てないよ~😂味見でパクリッ「う~ん💕美味しいね~」

身だしなみを整えて、鏡チェックもばっちりでしょ✨

お当番さんのお仕事が大好きなうめ組さん。「どうぞ💕」「ありがとう👀」

最後は大好きな紙芝居を読んでもらいましたよ。「あッ鬼が出てきたよ~!!」

 

 

楽しみ上手なうめ組さん。「お料理!!お料理!!」と楽しみながら

おいしそうなオリジナルの恵方巻を上手に作っていましたね。

2月3日の節分に『東北東』を向いて食べるのが楽しみ?!だね。

 

「いってきます」「ただいま」「ありがとう」「お願いします」などなど、

挨拶がとっても元気いっぱいで、お兄さんお姉さんみたいにかっこよかったね。

もうすぐ年中組さん。残りのうめ組さんでの生活もめいいっぱい楽しんで

素敵な年中組さんに進級する日を楽しみに過ごしましょうね!!