園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

美味しいお芋できるかな?!

れもん組さんとりんご組さんは、今日もみんなでお芋ほり?!

「あれあれあれ?!?!真っ白でなんだか苦そう・・・」

「美味しいお芋に変身させるぞ~、お~👊」

気合十分‼みんな集中していますね~👀

「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」

「これはパパお芋でしょ~、こっちはママおいもでしょ~🎵」

「美味しくなったかな~ モグモグモグ🍠」「う~ん、甘くなってきたよ💖」

 

親子で楽しんだ昨日のゲームからお芋ほりにはまっている

れもん組さんとりんご組さん。

「パパお芋~🎵」「天ぷら作ろ~🎶」「トントントン♬」

「先生も食べていいよ~」「パクパク、モグモグ、美味しいでしょ」

と、どんどん想像力が膨らんで会話も楽しくお芋づくりができました。

それにしてもクレヨンのぎゅうぎゅう塗りがとっても上手になってますね!!

 

 

 

【今日のそんのうランチ】ハロウィン

・鶏肉とかぼちゃのライスグラタン

・コンソメスープ

・トマトドレッシングサラダ

・オレンジ