園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

今日は何を焼く🔥?!

ピリリと寒い朝は、園長先生が炊いてくれるたき火のストーブが登場します🔥

「今日は何屋さんかな~😏」「園長先生!!何を焼いてるの~👀」

幼稚園で収穫した「渋柿」を干して作った「干し柿」です🍂

美味しそうにできたので味見してみましょう😏

「甘~い、良い匂い💖いっただきま~す❗」「グミみたいでおいし~🍬」

モグモグモグ・・・

「柔らかくて、あまくて、美味しいね~💕」「おかわりくださ~い😆」

 

 

「干し柿、美味しかったよ~💕干し柿を作ってくれてありがとう」と

沢山のお友だちがお礼を言いに来てくれ、朝から嬉しい気持ちにさせてくれました。

寒い日の楽しみ「薪ストーブ」では、他にもお餅を焼いたりお芋を焼いたり

スルメを焼いたりします。次は何を焼いてもらえるかな?!?お楽しみに~😘

 

 

 

【今日のそんのうランチ】~大雪~

・小松菜と塩昆布の混ぜご飯

・すまし汁

・鶏肉の味噌焼き

・おでん風煮物

・みかん