園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

歯科検診😁

今日は昨日に引き続き、みんなの健康チェックの日です。

歯医者さんが幼稚園に来てくれて歯科検診を行いました☆彡

れもん組さんのお友だちも、カバさんのお口で「あ~~ん」

ドキドキしたけれど最後までがんばりました✨

パッと開いた手に頑張りが見えますね💕

「怖くないもん😗」

「お願いします!!」「ありがとうございました!!」

挨拶やお礼もかっこいい年長組さんです。

 

 

「みなさん、歯磨きを頑張っていますね。とっても歯がきれいですよ😄」

と歯医者さんに褒めてもらえました。

特に年長組さんはこれから徐々に乳歯が抜け始め永久歯へと生え替わってきます。

おじいちゃんやおばあちゃんになっても自分の歯でご飯が食べられるように、これからも毎日の歯磨きを忘れずにがんばろうね。

 

虫ばい菌の大好物🍫🍬🍦、おやつの食べ過ぎには注意ですよ😋