園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

7月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20210705130456j:plain

今日は、7月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

ステージの上には、お友達がたくさん!!

おめでとうございます(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20210705130500j:plain

マイクを使って、名前・クラス・年齢を元気に発表してくれました☆

f:id:sonnoukinder:20210705130502j:plain

気合を入れての鏡割り!!中には、何色のカプセルが入っていたかな?

f:id:sonnoukinder:20210705130521j:plain

先生の出し物は、『へんしんトンネル』トンネルを通ると、ビックリ!!

時計が毛糸に大変身!!とっても面白かったね(^O^)

f:id:sonnoukinder:20210705130524j:plain

そして、お待ちかねの昼食タイム!!今回のおやつは・・・フルーチェ♡いい匂い(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210705130526j:plain

冷たーい牛乳を入れて、最後に隠し味のおまじない・・・

f:id:sonnoukinder:20210705130530j:plain

おいしくなぁれ~♡冷たくて美味しいフルーチェの完成!!

f:id:sonnoukinder:20210705130537j:plain

早速いただきまぁす(^O^)すごいプルプルしてる~

f:id:sonnoukinder:20210705130540j:plain

甘くて美味しい(´▽`)大満足のお友達でした!!

 

今回のおやつは、お部屋でみんなの目の前で作りました(^-^)

ワクワクしながら出来上がりを楽しみにしていた子ども達☆

甘くて美味しい~と大喜び♡

みんなにとって、嬉しい1日でしたね!!

次回のお誕生会もお楽しみに(´▽`)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210705130543j:plain

・ビビンバ丼

・中華スープ

・ビーフンと野菜のサラダ

・グレープフルーツ