園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

7月お誕生会

 f:id:sonnoukinder:20200805175058j:plain

今日は、7月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

ステージの上には、7月生まれのお友達がズラーリと揃いました!!

お誕生会のスタート(^^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200805175053j:plain

マイクで自己紹介☆名前クラス何歳になったかを発表しました(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200805175049j:plain

お楽しみの鏡割り☆1・2の3ヨイショーー!!何色のカプセルが出てくるかなぁ~♡

f:id:sonnoukinder:20200805175045j:plain

先生からの出し物は、何が通ったでしょうクイズ!!

色々な物が通ったけど、みんな良い目で見ていましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200805175040j:plain

正解すると大喜び☆イエーーイ!(^^)!楽しかったね♡

f:id:sonnoukinder:20200805175036j:plain

今月のおやつは・・・冷たくて美味しいフルーチェ♡先生がみんなの前で作っていきます!!

f:id:sonnoukinder:20200805175032j:plain

おいしくなぁれ♡おいしくなぁ~れ♡と美味しくなるおまじない(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200805175026j:plain

ぷるぷる~パクッ☆甘くて美味しい~!!

f:id:sonnoukinder:20200805175022j:plain

みんな夢中になって食べていました(♡^^♡)美味しかったね♡

 

今回のおやつは、お部屋の中でみんなの目の前で作りました!

出来上がりがわくわく、早く食べた~い!!と、とっても楽しみにしている様子(^^)

食べてみると・・・冷たくて甘くて美味しい~と大喜びのお友達☆

次回のお誕生会もお楽しみにしていて下さいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200805175017j:plain

・麦ご飯

・すまし汁

・鶏肉の味噌ヨーグルト焼き

・チンゲン菜と車麹の煮浸し

・バナナ