園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

12月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20201216132602j:plain

今日は、12月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

幼稚園の中では、朝から甘くて良い匂いが漂っていました♡

今月のおやつは・・・わたあめ(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201216132558j:plain

機会の真ん中にザラメを入れると・・まわりにふわふわ♡美味しそう(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201216132554j:plain

12月生まれのお友達がステージの上に勢揃い!!たくさんいるね~☆

f:id:sonnoukinder:20201216132550j:plain

年長組さんは自分でマイクを持ち、大きな声で自己紹介!上手に発表出来ましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201216132547j:plain

お楽しみの鏡割り1・2の3よいしょ~(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201216132543j:plain

中には何が入っているのかな~楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20201216132539j:plain

先生の出し物は、「ジャングルじゃんけん」

進んでいくとジャングル発見!!じゃんけんで勝負だ☆いっぱいじゃんけんして楽しかったね!

f:id:sonnoukinder:20201216132532j:plain

ずーーっと楽しみにしていたわたあめ!!いただきまぁす♡

f:id:sonnoukinder:20201216132528j:plain

甘くてとっても美味しい( ´艸`)♡大きな口でパクりッ!!

f:id:sonnoukinder:20201216132536j:plain

ふわふわで最高に美味しいよ!!最後まで楽しみながら食べていました☆

 

ふわふわのわたあめは大人気!!

もったいなーいと、ゆっくり食べているお友達や、ふわふわを楽しむお友達

ギューっと潰してみるお友達など、それぞれ楽しんでいました(^-^)

口の中に入れると無くなったーー!と大興奮☆

お誕生会は楽しいことがいっぱいですね(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201216132525j:plain

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のごま風味焼き

・キャベツのなめ茸和え

・グレープフルーツ