園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お遊戯会の思い出~年中少組~

f:id:sonnoukinder:20201215183201j:plain

今日は、年中少組おゆうぎ会の絵を描きました

おゆうぎで、どちらの絵を描きたいか決め、衣装の見本を見たり

どんな場面がいいか考えながら描いていました☆

 

 

f:id:sonnoukinder:20201215183157j:plain

自分の一番印象に残っているシーンを思い出して描いていきます☆

f:id:sonnoukinder:20201215183153j:plain

楽しかったおゆうぎ!描きたいところがすぐにイメージができ、集中して描くことができました♡

f:id:sonnoukinder:20201215183148j:plain

お友達と一緒に踊っている所も描いたよ♡上手(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201215183143j:plain

おゆうぎ会楽しかったよ~☆思い思いの絵になりました(^-^)

 

先日のお遊戯会から、子ども達の達成感が感じられ

少し顔つきがキリッとしてきたように感じます!

楽しかった~♡上手だったよって言ってもらったよ!など、嬉しそうに話をしてくれました☆

衣装の見本を何回も見ながら、色合いを変えて細かいところまで表現していましたよ(^^)