園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しかったおゆうぎ会👑(年中組/年少組)

先週末に行った、楽しかったおゆうぎ会の思い出を描いてみました🎨

全部楽しかったから、どの場面を描くか迷うな~😏

まずは、大きな舞台を描きます!!

「床はこんな色だったよね❗幕のカーテンは・・・赤だよね✨」

流石年中組さん。幕が波打っていたところまで、よ~く見ていますね👀

舞台が出来たら、次は自分を描きます😄

「楽しかったあの場面に決~めた❗」

「どんな衣装だったかな・・・❓❗❓」

見本の絵をよ~く見て、忘れないように覚えます👀

「せんせ~い💨この衣装どうやって描いたらいいかな~💦」

みんなで知恵を出し合いながら、細かいところまで描きます🎨

「お友だちの衣装も描いてあげなくっちゃ❕」

「ね~ね~👀隣はだ~れ?」

「僕はウサギ役だったんだよ🐰上手に描けているでしょ💕」

「おゆうぎ会、楽しかったからもう一回やりたいな~💖」

「これは、自転車ライダーだよ🚲これがハンドルで、これがベルだよ😊」

「このメロン🍈が私で・・・隣のぶどう🍇といちご🍓が・・・」

「ほんとだ~❕上手に描けてるね💖」

 

年中組さんも年少組さんも、楽しかったおゆうぎ会の思い出話に花を咲かせながら

思い出の絵を描くことができました。

これがね、あれがね・・・と思った物を絵に描くことがとっても上手になっていて

今日はみんなの成長に驚かされましたよ。

上手に描けたおゆうぎ会の絵、お部屋に飾ってもらえるのが楽しみだね✨