園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お遊戯会の思い出~年長組~

f:id:sonnoukinder:20201207181957j:plain

今日は年長組が、先日のお遊戯会の絵を描きました☆

自分の頑張ったところ・楽しかったところを思い出しながら

話も盛り上がっていました(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201207181949j:plain

を描こうか・・・おゆうぎを描こうか・・・どっちがいいか悩んでいるお友達も・・・

f:id:sonnoukinder:20201207181940j:plain

どっちを描くか決まると、イメージを膨らませて描いていました!!

f:id:sonnoukinder:20201207181953j:plain

幕の上にあった、園生幼稚園のマークもしっかり描いてありました(^O^)すごい上手だね☆

f:id:sonnoukinder:20201207181937j:plain

出来たぁ~♡素敵な衣装で踊ったお遊戯☆みんなで頑張った劇(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201207181932j:plain

自分たちが頑張ったお遊戯会を、絵でもしっかりと表現することが出来ました(o^^o)

 

お遊戯会を終えて、頑張ったことへの達成感!

みんなで力を合わせることの大切さを感じていました☆

身体の描き方も上手になり、お友達を描いたり、周りに何があったかを思い出しながら

お遊戯会の絵を楽しそうに描いていました(^-^)

最後までお遊戯会を頑張った年長組さんは格好良かったですよ!!

 

 

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201207181928j:plain

・お野菜パン

・コンソメスープ

・オムレツ

・れんこんサラダ

・りんご