園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

すみれ組パン作り

f:id:sonnoukinder:20201118133810j:plain

今日は、すみれ組パン作りをランチルームで行いました☆

楽しみにしていたパン作り!!

イエーイと喜び(^O^)やる気満々!!!

 

f:id:sonnoukinder:20201118133806j:plain

 材料を入れ、中を見てみると・・・これじゃ美味しくなさそう!と大はしゃぎ(^^)

f:id:sonnoukinder:20201118133801j:plain

でも、これからどんどん変身します(^O^)グルグル混ぜていくと、すごーーいと大興奮!!

f:id:sonnoukinder:20201118133757j:plain

生地をもらうと、その柔らかさに思わずニコリ☺作り始めると真剣な顔に!!

f:id:sonnoukinder:20201118133752j:plain

中から外へ生地を引っ張り、丸めていくと・・・出来たーー(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201118133749j:plain

続いて、さつまいもパン作り☆指先を上手に使って伸ばしたら、さつまいもを包んでいきます!

f:id:sonnoukinder:20201118133744j:plain

素敵な花びらの形になるように自分で切っていきました✿見てみて!上手に出来たよ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201118133740j:plain

オーブンに入れたらあとちょっと・・・あっ少しずつ焼けてきた♡

f:id:sonnoukinder:20201118133735j:plain

テーブルロールパンの出来上がり~♡良い匂い(^O^)早く食べた~い!!

f:id:sonnoukinder:20201118133727j:plain

あ~良い匂いがする(^-^)ふわふわモチモチでとっても美味しい☆

f:id:sonnoukinder:20201118133731j:plain

焼きたてで、ほんのり甘くて美味しいと大絶賛!!!

f:id:sonnoukinder:20201118133723j:plain

世界に一つの自分だけのさつまいもパン!帰ったら、お芋だけの甘さを是非ご堪能下さい♡



今日のパン作りを、ずーーっと楽しみにしていたすみれ組さん☆

材料や作り方の説明を聞いているときから、早く作りたいと

ワクワクしている様子が伝わってきましたよ(^-^)

生地の感触や匂いを感じながら、自分のパンを作る喜びや楽しさを味わいましたね!

お家でも今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201118133718j:plain

・ご飯

・ポークカレー

・フレンチサラダ

・りんご