園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ナンパーティー

f:id:sonnoukinder:20210215180850j:plain

ナマステ~今日は年長組ナンパーティーを行いました☆

市原にある、インドカレー屋さん【サマナラ】さんから

ナン焼き名人の方が来て下さいました。

 

 

f:id:sonnoukinder:20210215180813j:plain

生憎の雨の為、ANEXに机を出してナン作りスタート!!

f:id:sonnoukinder:20210215180835j:plain

ちなみに・・・これがあの大きなナンに変身します(^^)

f:id:sonnoukinder:20210215180905j:plain

2人一組でナンを伸ばしていきます☆

f:id:sonnoukinder:20210215180915j:plain

ポイントは・・・指のおなかを使って、優しくゆっくり・・息を合わせて・・・(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210215180924j:plain

やわらか~い!気持ちいい~♡といいながら上手に伸ばしました(*'▽')

f:id:sonnoukinder:20210215180930j:plain

みんなが伸ばしたナンを、もっと、も~っと伸ばして・・・

f:id:sonnoukinder:20210215180942j:plain

ナンの枕を使って、釜の中にペタッ!!!200℃~300℃で焼いていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210215180959j:plain

こんがりアツアツのナンの出来上がり~!(^^)!

f:id:sonnoukinder:20210215181013j:plain

早速、みんな揃っていただきます☆

f:id:sonnoukinder:20210215181031j:plain

とっても大きい~(´▽`)いいにお~い☆

f:id:sonnoukinder:20210215181043j:plain

今日のカレーは”キーマカレー”ナンをカレーに付けたら・・

f:id:sonnoukinder:20210215181051j:plain

パクッ( *´艸`)アッチャーへ(おいしい~)食も言葉も楽しみました☆

 

このナンの形は、インドの国の形が由来になっているそうですよ(^^)

質問コーナーで色々な話を聞いたり、色々な種類のナンがあること

たくさんのナンの食べ方などを教えてくれました!

最後はダンニャバード(ありがとう)と挨拶をしたりと

楽しいナンパーティーでしたね♡