園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

館内避難訓練

f:id:sonnoukinder:20210212184053j:plain

今日は、不審者侵入に備えて館内避難訓練を行いました!

園庭で元気いっぱい遊んでいると・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210212184058j:plain

幼稚園に不審者が(゚Д゚;)子ども達にも分かりやすいように恐竜の着ぐるみが不審者役!

f:id:sonnoukinder:20210212184109j:plain

子ども達は館内の放送を聞き、すぐに避難!!!

f:id:sonnoukinder:20210212184113j:plain

鍵を掛け、自分のクラス関係なく近いところからすぐに館内へ!

f:id:sonnoukinder:20210212184121j:plain

入れるところはないかなぁ・・・ウロウロ・・・。避難をしたら、じーっと待機。。

 

今日の避難訓練は、いつもとは違って戸外から館内に入るという訓練を行いました!

ちょっぴり怖くなってしまったお友達もいましたが

全員、真剣に取り組み、無事に避難することが出来ました☆

どんなときにもしっかり指示を聞き、落ち着いて行動をする!ことが出来るように

日頃からも話しを聞くことを身につけていきたいと思います!!

 

f:id:sonnoukinder:20210212184127j:plain

幼稚園の園庭に、河津桜の花が咲きましたまだたくさんではありませんが・・・

良かったら是非探してみてね(^-^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210212184137j:plain

・ミートソーススパゲティ

・コンソメスープ

・フレンチサラダ

・チーズ