園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

「火事だ~❗」避難訓練🚒

もしも幼稚園が「火事だ~❗」ってなった時、どうしたらいいかの練習をしようね。

大丈夫、先生がみんなを守ってあげるからね。

火事の時は煙を吸わないようにお口を守ってね☆彡

先生のお話をよ~く聞いて、れもん組さんもりんご組さんもかっこ良かったよ。

年少組さんは防災頭巾をかぶる練習もしたね。

「オレンジのゴムが後ろになるようにかぶるよ。」みんな上手だね。

ジリジリジリ🔔「避難訓練、避難訓練・・・園庭に避難してください📣」

煙を吸わないようにハンカチでしっかり口を守れていますね👀

ブランコ前に素早く整列💨「慌てないで、素早く並びましょう❗」

 

 

朝からちょっぴりドキドキしていたお友だちもいたようですが、どのクラスも落ち着いて真剣に避難訓練が出来ました。みんなの命を守るためのとっても大切な訓練。

今日練習したことを忘れないでいてね。そして、毎朝家を出るときのハンカチチェック

も忘れずにね❗

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・たらの香り焼き

・納豆和え

・バナナ