園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

えの具でペタペタ🎨(年少組)/歯磨きのお話(年中組)

年少組さんが赤い絵の具で何かを作っているよ💨

何をつくっているのかな❗❓

筆を使って、コチョコチョコチョ~

「うわ~😆くすぐったいよ~❗」

「ほら見てみて👀 こんな手になっちゃった~😁」

 

紅葉のようなかわいい手形を押したり、リズミカルに手を動かしてペタペタペイントをしたり、なんだか楽しそうでしたね。

赤くて海が好きないきものを作っているって言っていたけれど・・・

何が出来るかはお楽しみで~す🌊

 

 

年中組さんは午後にお遊戯室に集まって、歯磨きのお話を聞きましたよ☆彡

歯磨きのポイントは、奥歯をしっかり磨くことと❗

歯の裏側もしっかりね。「ここだよ~」

「いた~い虫歯にはなりたくない❗❗」みんな真剣にお話を聞いていますね。

 

ごはんやおやつの後はしっかり歯を磨いて、虫歯菌から大切な歯を守ってあげようね✨今日から毎日の歯磨き頑張るぞ~👊