園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

避難訓練(火災)

f:id:sonnoukinder:20210604134913j:plain

午後に今年度初めての、火災を想定した避難訓練を行いました!

火災の話をしっかり聞いて、避難訓練に備えます☆

火災は煙も怖いものです!!真剣に聞く姿が立派ですね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210604134408j:plain

ベルが鳴り避難します!火災の時には煙も吸わないように!

f:id:sonnoukinder:20210604134402j:plain

年少組のお友達は初めての防災頭巾!難しいけど自分で頑張りました!!

f:id:sonnoukinder:20210604134916j:plain

おさない・かけない・しゃべらない・もどらないの約束をしっかり守って、

上手に避難することが出来ましたね(^O^)

 

今日は雨天の為、園庭には避難できませんでしたが、しっかりと話を聞いて、

避難の仕方、避難時の約束を守って、避難訓練の大切さを知ることが出来ました(^-^)

訓練の時だけでなくいつまでも忘れないでいようね!!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210604134919j:plain

・ちらし寿司

・すまし汁

・炒り鶏

・メロン