園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

“グラグラッ”地震が来たぞ(避難訓練)

“グラグラッ”地震はいつ来るかわかりません💦

急な地震が来ても慌てずに避難できるように練習です❗

いつになくみんな真剣✨

頭巾を素早くかぶって、急いで避難💨

今日はあまりにも暑い1日だったので、外には避難せず

お部屋で整列でしたが素早く並べましたね。

最近また、各地で地震のニュースを聞くようになりました。

地震の怖さをしっている子どもたちは、お約束をしっかり聞いて、

真剣に避難することが出来ましたね。

さない・けない・ゃべらない・どらない

“おかしも”の合い言葉を忘れないでね👧

 

【今日のそんのうランチ】

・麦ご飯

・味噌汁

・コロッケ

・小松菜の和え物

・チーズ