園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

七夕飾り作り

f:id:sonnoukinder:20210603122016j:plain

今日は、折り紙で七夕飾り作りを行いました☆

お空でみんなのことを見守ってもらえるように一生懸命に作っていきます!!

上手にグーパー!ハサミを使って、丸にしたり、三角にしたり・・・

f:id:sonnoukinder:20210603122018j:plain

年長さんは、自分で丸を描いて切りました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210603135646j:plain

向きを合わせながら、のりを使って繋げていきます!!

f:id:sonnoukinder:20210603122025j:plain

3枚繋げられたら・・・隣のお友達やグループのお友達とも繋げました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210603122028j:plain

わぁー長くなったーー(^O^)みんなで繋げて、とっても長~い七夕飾りが出来ました☆

 

折り紙の向きを変えて繋げたり、ハサミを使うことによって形が変わったり、

驚くことがたくさんありました!!

クラスのお友達と繋げていくと、長い七夕飾りになったことに、

みんな楽しく、喜んで作っていました(´▽`)

まだまだ色々な形の飾りを作ります!!

お楽しみに~♡

 

 

f:id:sonnoukinder:20210603140143j:plain

今日は、れもん組のお友達が身体測定を行いました!

f:id:sonnoukinder:20210603122034j:plain

身長と体重の測定です☆この一年でどのくらい大きくなるのかな(´∀`)楽しみだね♡