園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室

f:id:sonnoukinder:20200902132715j:plain

今日は年少組年中組のお友達が音楽教室を行いました♬

まずはリズムに合わせ、体を使って楽しみました(^^)

ピアノの音をよく聞いて、素早く反応!!

 

f:id:sonnoukinder:20200902132711j:plain

年少組はカスタネットを行いましたよ!手をお皿にしリズムに合わせ、トン・ウン・トン・・・♪

f:id:sonnoukinder:20200902133238j:plain

音程を意識して歌うことを始めました(^O^)

ピアノの音を良く聞いて高い音低い音にも挑戦です!!

f:id:sonnoukinder:20200902132707j:plain

年中組は、まずは歌の練習!!しっかりと口を動かし、音をよく聞いて歌います♬

f:id:sonnoukinder:20200902132659j:plain

ピアニカ練習も行いました☆指をしっかり動かして力を入れすぎないでね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200902132703j:plain

ソ・ファ・ミ~少し難しくなるけど、頑張ろう~(^^)/

 

歌やピアニカは、日々の積み重ねが大切です☆

生活の歌や季節の歌など、お部屋で歌うときにも、音程を気に掛けながら歌うことで

身に付いていきます(^-^)

楽しみながら、毎日の歌を大切に歌っていきましょう♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200902132654j:plain

・五目うどん

・かぼちゃとさつま芋の天ぷら

・梨