園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

1月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20210210173946j:plain

今日は、1月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

おやつを見学するみんなが何だか怖そうにしています(;゚Д゚)

何が起こるのかな・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210210173950j:plain

機械の中にお米を入れて、火で熱していくと・・・

f:id:sonnoukinder:20210210173955j:plain

ボンッ!!!!すごい爆発(゚Д゚;)みんな大興奮☆今日のおやつは、ポン菓子です♡

f:id:sonnoukinder:20210210182725j:plain

お遊戯室で、お誕生会のスタート!!

f:id:sonnoukinder:20210210182731j:plain

ドキドキしながらも、上手に自己紹介ができました(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210210182751j:plain

楽しみにしていた鏡割り1・2の3ヨイショ~

f:id:sonnoukinder:20210210182739j:plain

カプセルGET(*'▽')何が入っているかはお楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20210210182803j:plain

先生の出し物は、モクモクくものレストランのパネルシアター!

色んな雲が美味しそうな食べ物に・・・(*´ω`)

f:id:sonnoukinder:20210210182815j:plain

そして、いよいよお楽しみのポン菓子!!嬉しい(´▽`)いただきまぁす!

f:id:sonnoukinder:20210210182820j:plain

お米がフワフワになってる♡甘~い(*´ω`*)

f:id:sonnoukinder:20210210182830j:plain

とっても美味しくてニッコニコ♡美味しかったね(^^)

 

お誕生会を楽しみにしていた1月生まれのお友達☆

自分の番だー!と嬉しそうにステージに上がっている姿が

とても可愛らしく誇らしげに見えました(^-^)

おやつのポン菓子では、作っている様子に大興奮な様子でしたね☆

この手作りおやつの思い出を、大きくなった時に思い出してくれる瞬間が

あったら嬉しいなぁと思っています!

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210210185527j:plain

・ご飯

・わかめスープ

・鶏肉のマーマレード焼き

・ごぼうのマヨ和え

・りんご