園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

始業式

f:id:sonnoukinder:20210913130434j:plain

今日から、いよいよ2学期のスタートです!!

園庭に集まったらみんなで始業式☆

2学期もみんなで元気に頑張るぞーーオーーー(^O^)/

 

f:id:sonnoukinder:20210913130439j:plain

地震を想定した避難訓練も行いました!!地震はいつ来るのか分かりません・・・

f:id:sonnoukinder:20210913130442j:plain

先生の話をしっかりと聞いて園庭の中央に避難!!頭もしっかり守ります☆

f:id:sonnoukinder:20210913130445j:plain

上手に避難することが出来ました(^-^)大事な話も最後まで真剣に聞いていましたね☆

 

2学期も楽しいことが盛りだくさん!!

元気いっぱいに、お友達と一緒に仲良く楽しく過ごしましょうね( ´∀`)

 

f:id:sonnoukinder:20210913133043j:plain

SAKASには、栗がたくさん!!

まだ残暑がありますが、少しずつ秋を感じる季節にもなってきましたね☆

色んなところに目を向けて秋をどんどん探してみよう(^^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210913130448j:plain

・スパゲッティナポリタン

・野菜のスープ

・白菜のフレンチサラダ

・オレンジ