園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

交通安全教室

f:id:sonnoukinder:20210914134639j:plain

今日は、年長組交通安全教室を行いました!!

園庭で信号機の話・道路の渡り方の話を聞き、

実際に横断歩道を渡るときの確認方法をやってみました☆

 

f:id:sonnoukinder:20210914134650j:plain

信号が青でもチカチカしてても渡りません!!

f:id:sonnoukinder:20210914134642j:plain

きちんと止まって1・2・3・GO!!

f:id:sonnoukinder:20210914134645j:plain

渡るときも周りを確認して、しっかりと手をあげて渡ります(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210914134647j:plain

道路を歩くときの約束や自転車は車と同じ方向の端を通ると教えていただきました!

ありがとうございました(^-^)

 

みんなで交通安全について教えていただき、交通ルールを教えてもらった子ども達☆

確認しながら実際に経験して、色んな約束を覚えました(^^)

教えてもらったことを思い出して、実践してみてくださいね!!