園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うちわ作り(年長)

f:id:sonnoukinder:20200728190911j:plain

年長組が筆と絵の具を使って、うちわ作りを行いました☀

今日は、うちわのしましま模様を塗ります!!

4種類の色の中から、自分が作りたい色を決めました☆

早速やってみよう(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200728190905j:plain

色を決めたら、まずは薄めの色から!!あいだも空けて・・・すぅーーーー

f:id:sonnoukinder:20200728190901j:plain

次は、あいだに濃いめの色を塗りました(^^)丁寧に塗っていましたね☆

f:id:sonnoukinder:20200728190856j:plain

出来たぁ!!筆を使って上手に塗ることが出来ました(o^^o)完成が楽しみ♡

f:id:sonnoukinder:20200728190851j:plain

最後は、うちわに貼る飾りを選びましたよ(^^)/キラキラしてる~どれが良いかなぁ♡

 

今回製作したうちわは、夏祭りで使います(^O^)

まだ完成していませんが、塗っている時から真剣に丁寧に取り組んでいた年長組さん!!

自分だけのうちわが完成する日が楽しみですね(^^)

持ち帰りを楽しみにしていてください☆