園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

壁面製作

f:id:sonnoukinder:20200617133555j:plain

今日は、年長組壁面製作を行いました(^-^)

自分で切った魚の形の画用紙に、鱗や色を付けていきます!!

行う前からキラキラした目で聞いていましたよ☆

 

f:id:sonnoukinder:20200617133603j:plain

まずは、自分の好きな色を決めて、鱗を作っていきます☆何色にしようかな~(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200617133559j:plain

どう作ろうか・どんな色にしようか、楽しみながら取り組んでいました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200617133607j:plain

色鮮やかな鱗が出来たら、今度は顔と背びれを筆を使ってぬりぬり☆上手に塗れてるね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200617133611j:plain

お花の模様の鱗やカラフルな色で、自分だけのオリジナルの魚が出来ましたね♡

 

今日は、絵の具を使うことにワクワクしながら、色塗るの楽しみ

朝から元気いっぱいで教えてくれた年長組さん☆

色鮮やかに色を使い、自分だけの魚を満足そうに作っていました(^O^)

完成までもう少し!出来上がるのが楽しみだね(^-^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200617180200j:plain

・ゆかりご飯

・味噌汁

・具だくさん玉子焼き

・キャベツとベーコンソテー

・バナナ