園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

壁面製作(年長)

f:id:sonnoukinder:20200826181304j:plain

今日は、年長組壁面製作を行いました!

今回はフクロウを作っていきます(^^)

ハサミとクレヨンを準備(^-^)まずは、ハサミを使って体を作っていきます☆

 

f:id:sonnoukinder:20200826181300j:plain

ハサミを使う時も、とっても集中して取り組んでいますね!!

f:id:sonnoukinder:20200826181256j:plain

小さく・細かい物だって、線の上を丁寧に切っていました(°0°)スゴイね♡

f:id:sonnoukinder:20200826181252j:plain

フクロウさんのお洋服♡絵の具を付けて、ローラーをコロコロ…

f:id:sonnoukinder:20200826181249j:plain

色が混ざって、とってもキレイ,゜.:。+゜

f:id:sonnoukinder:20200826181244j:plain

待ってる間は、目や鼻などを描きましたよ(^O^)色んな目があって面白い!!

f:id:sonnoukinder:20200826181239j:plain

みてみて!!ニッコニコ(^-^)可愛いでしょ~♡

 

今回は、絵の具にローラーを付けて作っていきました!

 絵の具の色と色の間がグラデーションになっていて、目をキラキラと輝かせていましたよ!

子どもたちはローラーでコロコロしながらも、力の加減によって濃かったり薄かったり

色の変化も楽しみながらも夢中になって取り組んでいましたね☆

キレイで素敵なお洋服♡完成が楽しみですね(^O^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200826184314j:plain

・ご飯

・ドライカレー

・大根のマリネサラダ

・りんごジャムヨーグルト