園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ねんど、たのし~い💖

🍎りんご組さんと🍋れもん組さんのお部屋から、楽しそうな声が・・・

「おじゃましま~す」とのぞいてみました👀

粘土をこねこね、ハンバーグ🍴 クルクルコロコロ、まんまるトマト🍅

「こんなのできたよ~😄」とみんな粘土あそびに夢中でしたね!!

粘土をこねこね「びよよ〰〰〰ん😄」わ~い、長~くなっちゃった!!

年中組さんのお部屋が静かだったので、そっとのぞいてみると・・・

ハサミを使って何か作っていましたよ✂手元に集中!!かっこいいですね。

切っていたのは、連休前に絵の具とスポンジを使って色づけした魔法の紙✨

素敵なグラデーションですね。

まんまるの「スナップえんどうまめ」3兄弟もハサミで上手に切れました😄

グラデーションの色が素敵なサヤのお家に仲良く入れてあげました。

 

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしたか?コロナ禍の中での思い出作りは色々とご苦労もあったかと思いますが、大好きなお家の人と過ごせたGWの出来事をみんなとっても楽しそうにお話ししてくれました。

 

お休み明けの今日は、久しぶりでちょっぴりドキドキの登園風景でしたが、先生やお友だちの笑顔と「おはよう😄」の挨拶でスイッチON💡

ドキドキはあっという間に吹き飛んでニコニコ笑顔がいっぱいの賑やかな1日となりました。