園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

スプラッシュガーデン

f:id:sonnoukinder:20200825181727j:plain

今日は、スプラッシュガーデン(水鉄砲大会)を行いました!!

子ども達は水着に着替え、フェイスシールドもして準備万端(^^)/

自分の水鉄砲を持ったら、戦闘準備オッケー☆

 

f:id:sonnoukinder:20200825181722j:plain

水を入れたら、スプラッシュガーデンの開始!

水を掛けたり・掛けられたり、思いっきり楽しんでいました(^_^)

f:id:sonnoukinder:20200825191301j:plain

お友達や先生に、たくさん水を掛けるぞーーー(*^O^*)

f:id:sonnoukinder:20200825181717j:plain

こちらは、的当て!水を補充したら狙いを定めて・・・

f:id:sonnoukinder:20200825181713j:plain

発射ーー!!!上手に当てることが出来ました(^O^)射撃のプロだね☆

f:id:sonnoukinder:20200825181709j:plain

♪♫♩♪♬~音楽が聞こえると・・・スプラッシュタイム!!

キャーーーε=ε=ε=(;゜ロ゜)みんなにたくさん水を掛けるよーー(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200825181705j:plain

水の掛け合いだぁ!!さすが年長組さん☆水の勢いがとってもスゴイ(゚ロ゚屮)屮

f:id:sonnoukinder:20200825181700j:plain

年長組さんは最後に遊具の上から水をピューーーー!!

たくさん遠くまで飛ばせたね!誰が一番遠くまで飛ばせたかな(^^)

 

今年は夏のイベントとして、スプラッシュガーデンを行いました!

前々から、とっても楽しみ♡と子ども達からたくさんの声が聞こえてきました☆

今日は暑い中での水遊び!顔に水が当たらないようにフェイスシールドの装着も行い、

なんだかちょっと強くなった表情のお友達も(^-^)

水を使って存分に楽しみ、夏ならではの活動を思いっきり味わいました☆

とっても気持ちよかったですね(^O^)

また新しい夏の思い出が一つ出来ました(o^^o)