園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽器遊び

f:id:sonnoukinder:20200721124100j:plain

今日は、年長組楽器遊びを行いました♫

たくさんの楽器の中からやってみたい楽器を選びました☆

色々な楽器に触れながらピアノに合わせて叩いてみよう!!

 

f:id:sonnoukinder:20200721124056j:plain

タンバリンに挑戦!楽器の特徴を理解し、素敵な音が鳴るように自信を持って叩きます(^^)

f:id:sonnoukinder:20200721124046j:plain

太鼓大太鼓(^O^)ドーーン!!と大きい音で凄かったね☆

f:id:sonnoukinder:20200721124051j:plain

僕たちはトライアングル△トン・うん・トン・うん・・・♪

みんなと音を合わせること、心を合わせることは難しい(^_^;でも、みんな頑張っていました!

f:id:sonnoukinder:20200721124042j:plain

みんなが安心して楽器遊びが楽しめるように、終わったら楽器や手にもしっかりと消毒!

 

やってみたい!という気持ちで、他の楽器にも楽しみながら進んで行っていました(^O^)

これからも色んな楽器に触れて楽しもうね♫

 

今日で自由参観週間が終了しました☆

緊張から、本来の姿とは少し違うお友達もいましたが

頑張っている姿を見ていただけたと思います!お家でもたくさん褒めてあげてくださいね♡

また、保護者の皆様方には、ご理解とご協力ありがとうございました。