園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ひまわり組ピザパーティー

f:id:sonnoukinder:20200722123605j:plain

今日は、ひまわり組ピザパーティーを行いました☆

待ちに待ったピザパーティー(^^)

とっても楽しみ♡

 

f:id:sonnoukinder:20200722123601j:plain

生地の材料は・・小麦粉・砂糖・塩・ドライイースト!そして・・オリーブオイルを入れます☆

f:id:sonnoukinder:20200722123555j:plain

美味しそうな材料がズラ~リ!チーズ・ツナ!SAKAS玉ねぎ・ニトマト・ピーマン♡

f:id:sonnoukinder:20200722123551j:plain

生地を指で伸ばしたら、全部の具材を使ってトッピング(^O^)チーズもいっぱい!!

f:id:sonnoukinder:20200722123547j:plain

完成したら、いざ400度のピザ釜へ!!いってらっしゃい(^O^)/

f:id:sonnoukinder:20200722123543j:plain

自分で作った焼きたてピザの出来上がり!!良い匂い~♡

f:id:sonnoukinder:20200722123535j:plain

いただきまぁす(^^)/アツアツだけどとっても美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20200722123539j:plain

 見てみて!!とろ~~りチーズがこんなに伸びてる(^O^)美味しかったね☆

f:id:sonnoukinder:20200722133900j:plain

午後には、地震を想定した避難訓練を行いました!地震の時には慌てず落ち着いて☆

f:id:sonnoukinder:20200722133856j:plain

今日は雨天の為、園庭には避難できませんでしたが、しっかりと話を聞いて

身を守る大事さを確認しました!

 

待ちに待ったひまわり組のピザパーティー♡

昨年のパン作りの事も、よーーーく覚えていてくれて

材料や作り方を思い出し、子ども達からも声があがっていました(^^)

早速、作り始めると早く食べた-いと楽しみいっぱいになっていましたよ☆

美味しかったー♡おかわり欲しい!と大喜びのピザパーティーでした(^O^)

今日のピザの味をぜひ、聞いて見てくださいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200722123531j:plain

・枝豆ご飯

・味噌汁

・天ぷら(えび・かぼちゃ)

・なめたけ和え

・グレープフルーツ